プニcourt テディベアの技法を用いてオリジナルのぬいぐるみを制作しています。

真っ白な東洋龍の親子

真っ白な東洋龍の親子

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日はオーダーの真っ白な東洋龍さんのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルは、「包(つつむ)」

優しく包んでくれる親の愛情をイメージして制作しました。

子をギュッと優しく抱きしめているのが伝わるでしょうか。

 

そして大きさ。プニコ史上一番大きい作品かもしれないです。

親龍さんは角まで入れて、全長75cm、座高55cmです。プラスで尻尾も60cmくらいあります。

子供はいつものサイズより小さく、座高23cmほどです。

 

 

親のほうはいろんな色入れて良いよということでしたが、全体的に白で統一となりました。
片方だけが違いすぎると親子に見えず、かと言って似すぎると今度は兄弟に見えてしまったり、すごく難しかったです。

やはり狛犬などセット作品は恐ろしく難しいというか、フィーリング以上に現実的な細かな計算が必要になります。とにかく”親子”という部分を第一に考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の瞳。今はまだ透明 ↓

成長すると親龍のように色が付きます。どんな色になるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和室も似合います↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力満点の東洋龍さん、写真撮影も一苦労するサイズでした。

制作工程のお写真が沢山あるので、次回ご紹介したいと思います。

ではでは!

 

コメントは受け付けていません。