プニcourt テディベアの技法を用いてオリジナルのぬいぐるみを制作しています。

紺青の九尾狐さん

 

こんにちは。

オーダーの九尾狐さんのご紹介です。

 

 

 

 

どや?なお顔の九尾さん。

立派な尻尾を持って生まれてきてくれました。

 

サイズはお顔や体などは最新のキツネさんと一緒ですが、とにかく尻尾がフッサフサ。

歴代の九尾さんの中では一番大きいと思います。

 

 

青色×白をご希望でしたでので、ムラ染め(私の手染めではなく元からで、ろうけつ染めだと思われます)の生地を使用しました。

 

以前はこの生地の組み合わせで、受注でオオカミさんなどを作っていました。すごく懐かしい!

 

毎回ロットによって染め具合が違う特殊な生地なので、もし今GETするとなると、かなり水色系になっています。

 

 

 

耳の内側は和模様の生地&麻呂眉。

鼻の刺繍は一部を銀色の糸でストライプに。

この辺りは全てお任せいたただきました。

 

 

 

 

手足の青&肉球のフェルトは私が以前、手染めしたものです。

こちらは紺色よりも群青色が近いお色かな?

紺色よりも濃い印象を受けるのでキツネらしい手袋です。

 

 

 

 

オーダーありがとうございました!

※オーダーは現在募集しておりません

コメントは受け付けていません。