プニcourt テディベアの技法を用いてオリジナルのぬいぐるみを制作しています。

オーダーの金色グリフォンさん!

 

 

こんにちは。

オーダーでお届けしました金色グリフォンさんです。

 

 

金色ご希望でしたので、今回の生地はこちらをチョイス!

少しコシのある綺麗なカーリーモヘアです。

 

ワシ系の仔は沢山の生地が必要になりますが、ちょうど持っていて良かったです。

 

 

 

 

 

グリフォンをお作りするのは久しぶりです!

この仔も含めて2体しか作っていません。

1体目の仔もオーダーでした。

 

▲1体目の仔。

ハクトウワシモデル

 

 

 

爪は1本1本作って縫い付けています。

 

 

 

 

そして同時に以前の青オオワシさんが、

オーナー様からお直しのご依頼で帰宅しました。

 

▲爪部分にケガをしてしまったようで包帯を巻いてもらっています💦

 

 

▲治りました!

 

 

 

▲足に小さな汚れがついていたので…

 

 

▲綺麗になりました!

簡易的なクリーニングをしました。

 

 

 

キリッ✨

 

仕上げにブラッシングをしておしまいです。

なんだか誇らしげ!

 

 

 

 

並べて記念撮影。

気持ちグリフォンさんのほうが大きいかな?

生地のボリュームの差かもしれません。

 

 

▲別オーナー様のオオカミさんとも記念撮影!

オオカミさんが小さめなんですが、巨鳥感がすごい(笑)

 

 

オーダーありがとうございました!

 

コメントは受け付けていません。