プニcourt テディベアの技法を用いてオリジナルのぬいぐるみを制作しています。

「ネイチャーアニマルワンダーランド」お品書き

「ネイチャーアニマルワンダーランド」お品書き

 

 

こんにちは。

イベント出展についての詳細です。

 

 

☆2018年12月2日(日) 12:00〜17:00(整理券をお持ちの方は11:30~入場)

「ネイチャーアニマルワンダーランド」

東京都 浅草 都立産業貿易センター台東館4階

入場無料

http://naw.d.dooo.jp

 

 

ブース番号B-1 [プニcourt] 

入場してすぐ左、目の前です。

 

 

 

 

 

自然と動物をテーマにしたイベントです。

同フロアで「ドールワールドリミテッド」と同時開催。

当日に入場順を決める整理券配布があります(ドールワールドと共通で300枚限定)

持っていると11:30~入場で、少し早く会場入りできます。

整理券についてはこちらhttp://naw.d.dooo.jp/naw_seiriken.htmlをご覧ください。

 

 

 

 

☆【作品の販売について】

(プニcourtだけのルールです。他作家さんはそれぞれ異なります。)

 

・整理券入場開始の11:30から先着順での販売になります。

追記:万が一混み合う場合にはブース前にて整理券をお配りし、お1人ずつゆっくり選んでいただきます

※体数制限はありません。

順番が回ってきたときにブース前にいらっしゃらない場合は自動キャンセルになります。

もちろんキャンセルも可能です。

・お支払いは現金・クレジットカードが使えます。

・ほとんどの作品がその場でのお渡しとなりますが、

一部の作品は午後3時くらいまで展示か、後日配送とさせてください。(詳細は↓で)

・一部の作品で受注の先行受付があります。

他にもその場でのオーダーのご依頼も受け付けます。(ご相談だけでもOKです。)

 

 

 

☆【作品ラインナップ】

 

それでは作品のご紹介。

まずは新作から~。

 

 

☆カーバンクル 「Bran(ブラン)」 「Noir(ノワール)」

全長30cm、座高23cm  体重800gくらい

 

 

守護精霊のカーバンクルを自分なりに制作してみました。

なんだかみんな賢そうな表情に。

名前はフランス語で白と黒という意味から…。

始まりと終わり…という感じの仔達。

 

 

 

 

 

 

 

☆カーバンクル 「シトリン」 

全長30cm、座高23cm  体重800gくらい

豊かな草原を護っています。

追記※当日、午後3時までの展示か、後日配送となります。

 

 

 

 

 

 

 

☆カーバンクル 「アパタイト」

全長30cm、座高23cm  体重800gくらい

砂漠と湖を護っています。

追記※当日、午後3時までの展示か、後日配送となります。

 

 

 

 

 

 

 

☆カーバンクル 「カーネリアン」

全長30cm、座高23cm  体重800gくらい

火山地帯を護っています。

追記※当日、午後3時までの展示か、後日配送となります。

 

 

 

3匹とも宝石の名前を付けて、ファンタジーいっぱいの仔達。

額の石は海福雑貨さん(東林間)でGETした、パール色のアンティークボタンです。

ちょっと変わったモヘアで、これっきりの作品です。

BranとNoirもですが、珍しくちょっぴり自立します。

 

 

 

 

 

 

☆冬のパープルタヌキ

全長28cm、座高23cm 体重600gくらい

新作のタヌキです。ケープ風?リボン付き。

※当日、午後3時までの展示か、後日配送となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ナチュラルタヌキ

全長28cm、座高23cm 体重600gくらい

ナチュラルで優しい雰囲気です。

※当日、午後3時までの展示か、後日配送となります。

 

 

 

 

 

 

 

☆よもぎタヌキ(受注のみ)

全長28cm、座高23cm 体重600gくらい

プレゼント企画で沢山のご応募いただきました。

無事に当選者さまが決まりました。ありがとうございます。

ご厚意で当日は展示させていただけることになりました。

 

 

 

 

☆タヌキたちの受注について

当日のタヌキさんのお家が決まった場合は、イベント先行で受注制作を承ります。

需要があるかは謎ですが、

あまり数を作れませんのでご希望の場合はお早めにお願い致します。

 

・冬のパープルタヌキ→1体のみ

・ナチュラルタヌキ→2体のみ

・ちょっと濃い色のナチュラルタヌキ→1体のみ

・よもぎタヌキ→2体のみ

・ちょっと濃い色のよもぎタヌキ→1体のみ

各48,000円

 

お腹部分の生地や黒い生地など、いくつか変更点がありますので、当日詳しくご説明します。

受注やオーダーは先払い・納期は2~3ヵ月後になります。

受注は「ほぼ同じもの」を想定してますが、ちょっと瞳の色変えたいな、とかあればご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

☆アカカワイノシシ

全長37cm、座高27cm  体重1200gくらい

亥年記念!間違いなく今回の目玉だと思います。(個人的に…)

 

 

 

 

 

 

以前から行きたかった「横浜動物園 ズーラシア」に、遂に先日行ってきました。

 

来年は亥年だからイノシシ作ってみた~い!

なんて思っていたら、出会ってしまったんです。アカカワイノシシに。

 

 

こちらは園内展示の剥製です。

これを見て、かっこいい!と一目ぼれしてしまいました。

もちろん本物にも会いましたよ~。でも写真は上手く撮れませんでした…(笑)

 

 

垂れ耳で可愛いんです。

 

 

 

 

 

ニッチすぎるアニマルだと思うので、

お家が決まるのかとっても心配な仔ですが…。

全身で75パーツ、お顔のパーツだけで27枚と最多。

顔のパーツ数だけでシンプルなテディベアが1体出来ちゃいます。力作です。

(おそらくオーダー以外では今後作ることはないと思います。もう大変すぎて…)

是非見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

☆小さなハリネズミ (アルビノ/スタンダード/ブラウン)

全長12cm 体重100gくらい

 

定番の手のひらサイズのハリネズミ。

毎回イベント前になると出現しますね。

 

非常に好評いただいていたのですが、

今回から価格を改定させていただくことになりました。

他の作品とのバランスと、制作の手間を考慮しました。

申し訳ありませんがご了承下さいm(__)m

 

 

 

左から、アルビノ、スタンダード、ブラウン。

クリスマスに向けて、ベルでおめかしです。

 

 

 

針は柔らかく、痛くありません。優しい仔達です。

 

籠はオマケとしてお付けします。(お迎えの方に先着順で選んでいただきます。)

 

 

(自分も揺りかごのがいいな…)

 

 

 

 

 

 

☆張り子犬

全長20cm 体重400gくらい

 

今年戌年記念として制作し、

若干定番になりつつある張り子犬。

今回も可愛い仔になりました。

 

ダブルジョイントといって、首に2ヵ所ジョイントが入っています。

これによってグーンと自由度上がります。

テディベアのお座りポーズ、ワンちゃんお座りポーズ、お手、ごろーん、仰向け…など、

伸び伸び懐っこい張り子犬を楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆星の仔 トゥインクル(仰向けフェネック)

全長23cm 体重250gくらい

星のクッション付き。

 

流星の夜明け頃、少し遅れてやってきた星の仔です。

瞳は黄色と紫のオッドアイのポンチ目です。

久しぶりのポンチ目で、ちょっと初期の作風っぽいかなと思います。

全国のポンチ目スキーさんいかがでしょうか?(笑)

 

いたずらしたらつまんでオシオキだ!

これも1つのコミュニケーション。

どうぞ仲良くしてあげてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆~以前からの仔達~

 

他にも以前からお家募集の仔達を連れていきますよ~。超!大集合なのです。

 

 

 

 

「麒麟」全長50cm

 

麒麟

 

 

 

 

「タテガミオオカミ」全長50cm

 

タテガミオオカミ

 

 

 

 

 

 

「抱きオオカミ」全長40cm(イエロー/ピンクベージュ)

 

イエローのオオカミ

 

ピンクベージュのオオカミ

 

 

 

 

 

 

「クルクル」全長20cm (ホワイト/グレー)

 

クルクル

 

クルクル

 

 

 

 

 

「アルミィ」全長25cm、 「ちびアルミィ」全長15cm

こちらも次回制作分から価格改定の予定です。

 

双子の紫アルミィ

 

ちびアルミィ

 

 

ちびアルミィ

 

 

 

 

 

 

「ねそべりワニ」全長30cm、 「バイカラーワニ」全長15cm

 

ねそべりワニ

 

バイカラーワニ

 

 

 

 

「mini-pico(ミニピコ)」全長18cm

 

mini-pico

 

 

 

 

 

 

「白柴」全長30cm

 

白柴

 

 

 

ものすご~く長くなりました。

ゴリ押しで1記事にまとめて、重くなったらごめんなさい。

 

当日はとても寒くなりそうです。

お早目にお越しの際は暖かい恰好をしてきてくださいね。

 

それでは、ブース番号B-1でお待ちしております!!

コメントは受け付けていません。