プニcourt テディベアの技法を用いてオリジナルのぬいぐるみを制作しています。

一夜明けて

一夜明けて

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

猛烈な台風から一夜明けて、私は何事もなく無事です。

今回カセットコンロが用意できなかったので、自分の地域では停電しなかったのが幸いでした…。

もし停電・断水があったら一気に厳しくなっていたと思います。

多摩川が氾濫したり、かなり肝が冷えた台風でした。これが予報無しの地震だと思ったら本当に恐ろしいです。もう少し、日頃から準備したいと思います。

被災された方々が1日でも早く元の生活に戻れますように。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、作品の方は新しい仔が誕生しました。

猫っぽい仔ですが、頬のあたりが強そうなので山猫に近いかも!

たぶんネコマタです。謎な感じですが気に入っています。

数日一緒に過ごすと、彼(彼女?)の魅力が見えてきます…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓なんと、珍しく自立します。(少しの間だけだけど…)

 

 

 

 

 

 

今回は今までとかなり違ったテイストで、パートナーのような仔を目指して制作してみました。

大きさも座高で32cm程あり結構大きめです。

お顔も瞳も大き目なので、よりファンタジーっぽい感じでしょうか。

写真と実物では印象が変わるかもしれないですね。

 

作風に関してあれやこれやと悩んでいましたが、何名かの方からご声援をいただいて気持ちが安心しました。ありがとうございます。

これまでも色々作ってきましたが、これからもプニコ”ぽさ”を残していけたらいいな~と思っています。

 

この仔は12月8日のネイアニに連れていく予定です。

そろそろTwitterのプレゼント企画もまたやりたいですね。

 

ではでは~

コメントは受け付けていません。