プニcourt テディベアの技法を用いてオリジナルのぬいぐるみを制作しています。

シルバーのハクタクさん♪

シルバーのハクタクさん♪

 

 

 

 

こんにちは。

オーダーのシルバーのハクタクさんが誕生しました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白澤(ハクタク)は、中国に伝わる聖獣で、牛に似た生き物なんですよ~。

このタイプのお顔は最初の1匹きりでしたが、牛というか…ヒツジ?ラクダ?に近いお顔ですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞳は白瞳孔×黒です。反射して全体的に黒~く見えるかも。ちょっとミステリアス?

今回はメインのシルバー生地だけ選んでいただいて、あとは完全にお任せとのご依頼でした!

(ハクタクさんは色の組み合わせがとても多いので、正直ほぼお任せになってしまうと思います~)

 

 

全体的にモノトーンに抑えてみましたよ~。

初めてツノを左右色違い・お耳も左右前後で互い違いにしてみました!ここもお気に入りポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~かな~りのお気に入りの仔です。

すごく可愛いと思います。THE・草食獣~~!ってところがめっちゃイイ。

 

 

 

 

 

 

☆制作工程など…

 

 

 

胴体綿詰め前。くたくたハクタク~↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆~過去に誕生したハクタクたち~

 

いろんな仔がいました~。

 

 

 

紫色の白澤

 

 

 

黄緑色の白澤

 

赤と緑の白澤

 

 

白い大きな白澤

 

白い大きな白澤

 

 

 

 

 

 

 

み~んな可愛い。み~んな可愛い。

ハクタクさん実はめちゃめちゃ大変なのですが、また作りたくなってしまいました~

コンベンションに向けて誕生してもらおうかな?とか考えています。

 

次回はキツネさんのご紹介かな~

ではでは。

コメントは受け付けていません。