プニcourt テディベアの技法を用いてオリジナルのぬいぐるみを制作しています。

ワンフェス秋オンライン ありがとうございました

 

こんにちは。

ワンダーフェスティバル秋オンライン

ご参加いただきました方、お迎えくださった方ありがとうございました。

作品たちは無事にお届けが済んで、新しいお家で可愛がられているといいな。

 

出展人数はリアルより少なめでしたが、午後から作品をゆっくり見ることができてよかったです。

リアル出展だと見て回る時間がなかなかないので、オンラインの良さですね。

 

 

 

ご協力くださった皆様と運営さまのご尽力で、イベントを無事に終えることができました。

何度もイレギュラーな変更がある中、ご不便もおかけしたと思います。

また今回ご希望に添えなかった方は申し訳ありません。

来年2月の冬はお休みして、次は夏になりますかね~。

今度こそリアルイベントできますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルの仔たちもお迎えありがとうございました。

今回コロナ禍の中でこそ生まれた仔たちを発表できてよかったです。

いつかリアルイベントでもウチに置いている見本の仔を飾りたいですね。

 

 

 

なんだかんだで人気(?)が高かったセキユオウ。

新しいお家でのびのび羽を伸ばしつつ福を呼んでくれるかな

 

ヤッター!!!

 

 

 

 

 

チャーフルたちもこれからの季節に合わせられてよかった~

(いつも季節感ないから…)

 

 

 

 

pico006ちゃんも今回はお休み。

なんとなくウチの仔になりつつあります。

 

 

 

 

 

 

 

スキップスくんはおそらく結構人気でした。

Twitterのプレゼント企画もありがとうございました。

無事に当選者さまが決まり、新しいお家へと旅立ちました。

数年に1回あるかないか程度ですが、また余裕ができたらやりたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のYouTubeもご視聴いただきました方、ありがとうございました。

25作品ほど紹介したおかげでめちゃめちゃに長くなっちゃいましたが、

沢山コメントを下さったおかげで満足いくまで喋り続けることができました。

 

こちらも初めてのことばかりで、前準備のリハーサル録画が10回を超えてしまいました。

やっぱり実写の映像を映すのはカメラやマイクの配置が難しいですね。

 

 

 

そしてとうとう「バ美肉(バーチャル美少女受肉」ならぬ

「バテ肉(バーチャルテディベア受肉」をしてしまいました。

この理想の体を作ってくださったのはyuzuhoさん Twitter:@yuzuho_public です。

「プニコさんもバ美肉しましょう!!!!!!」の一言から始まり、

ものすごい頑張りでどんどん形にしてくださいました。本当にありがとうございます。

 

 

 

モデルは去年生まれたクマーク種の「クロぼん」です。

当時珍しく(?)ウチに置いておくことにした仔で、結構お気に入りの仔です。

 

なんでアルミィじゃないのかっていうと、

CV(声)が私だと解釈違いが凄そうだからという厄介オタク並み感です。

あとペア相手であるターファくんとの差が生まれちゃいそうだったので…

 

クロぼんはまだ相手がいないし、性別も女の子なのでピッタリでした。

 

 

 

 

 

 

なんとyuzuhoさんと一緒に通話しながらリアルタイムで制作してくださいました。

めちゃくちゃ凄くて幸せな時間でした♡

制作中の一部をお見せします。

最近仲良くしていただいている原型師さんの作業も、見てるとめちゃめちゃ楽しいです。

私も普通に作業してます。

 

 

 

 

 

白ぼん↓

 

 

 

足が生えた!↓

 

 

 

表情も色々作っていただきました↓

 

 

 

プニコサミン!!!!↓

 

 

 

↓完成して同期しているところ。

リアルタイムで顔を追跡してまばたきをシンクロしたり、笑うとクロぼんも笑います。

 

 

 

 

#1 第一回プニコサミン 作品紹介~「ワンダーフェスティバル秋オンライン」

https://www.youtube.com/watch?v=3DMVnbFC8g0

録画が残っています。よかったら見てみてね。

またここで作品紹介ができればと思っています。

 

 

 

コメントは受け付けていません。