プニcourt テディベアの技法を用いてオリジナルのぬいぐるみを制作しています。

3月のネット個展

 

こんにちは。

前回の貔貅さん、無事にお家が決まりました。

沢山のご応募ありがとうございました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、昨年から制作していた仔達で今回もネット個展として発表させてくださいね。

 

特大オオカミ(富士山)

優しく懐っこい表情がなんとも言えず可愛い仔です。

ちょっとだけ先が丸い耳が触りたくなります。

黒っぽくみえる毛は深い紺色です。

 

 

 

 

特大オオカミ(アルプス)

ふんわり薄ピンクだから雌っぽくなるかな?と思っていましたがそんなこともなく…

やんちゃそうな表情になりました。

いかにもな爽やかさがあって、天然水って感じです。

 

 

足を伸ばすと獣人ぽい。

 

 

 

 

 

特大オオカミ(砂漠)

異国風の顔立ちでジャッカル感があります。

特徴的な3色グラスアイは、ラトヴィアの作家、シンコヴスカヤさん作です。

背中以外アルパカなのでフワフワな抱き心地ですよ。

 

 

 

 

 

 

オオカミさん自体が1年半ぶりで、オーダーや受注などを除くと3年ちょっとぶりくらいでしょうか。

しかも複数体はすご~く久しぶりですね。

特大サイズはこれまで2体しか作っていません。

以前の仔達から型紙をいじって顔の模様のバランス変更や、下半身や尻尾のボリュームがupしています。

このサイズはお膝に乗せたときのフィット感が堪らないですよ~。

 

 

 

 

 

大鷲

「大鷲」って大きい鷲の呼称じゃなくてそういう種類です。

ほとんど決まった位置に白の配色が入っていて、これがまたオシャレ。

こちらの黄色クチバシの仔は、首、両足のほかに翼に3段階のジョイントが入っています。

 

 

 

真面目な表情の仔です。インテリ系。

 

 

 

お尻!フカフカ!!!

 

 

 

 

 

 

 

続いてグレーの大鷲さん。

配色はフィクションです。

こちらは翼には1か所もジョイントが入っていません(首・足の3か所のみ)

くたくたな感じで抱っこ向き、しかもぽっちゃりさんです。

表情はクールだけど少し幼くみえます。

 

 

 

足。爪は1つ1つ作って縫い付けています。

 

 

 

少しの間だけなら立ちますよ

 

 

 

初めて鳥類を作りました~

初めてはニワトリかな~とか言っていたのですがそうでもなかった…

猛禽類、とりわけワシはクチバシや足も大きいので、鳥類の中ではぬいぐるみ向きというか(ぬいぐるみは細い線が苦手なので…)まだ初心者向きだったかなと思います。

でもやっぱりクチバシは難しい~~バランスが本当に!

しかも鳥って動物の中でも頭が極端に小さく、デフォルメ感が求められました。

 

改めて色々調べて、鳥によってクチバシのサイズ感が全然違うんですね。

大鷲はかなり大きいほうです。

普通に?ヒヨコとかも作ってみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

小さなカワウソさん2匹。

手足のパッドは本革です。

初めてかな?ピンクの生地はフェイクファーです。

滑らかでとても触り心地が良く、ず~っと触っていられそうな感じです。

念のため生地に自分で加工して強度を上げています。

 

 

 

 

 

 

 

以上ネット個展でした。

今回は大小合わせて7作品のお家募集を致します。

カートオープン期間:3月25日 21時~31日まで。先着順、複数体購入可能です。

http://punicourt.cart.fc2.com/

現在プレビュー中。

事前の会員登録をオススメします。 

発送はご入金から1週間以内の予定です。

配達希望日がある場合は注文後でも構いませんのでご連絡ください~。

 

お気に入りの仔とご縁がありすように!

 

 

コメントは受け付けていません。