プニcourt テディベアの技法を用いてオリジナルのぬいぐるみを制作しています。

翡翠色の東洋龍

 

 

こんにちは。

オーダーでお作りしました、東洋龍さんのご紹介です。

 

 

 

元々は青色がご希望だったのですが、在庫切れのため一番色が近い翡翠色でご了承いただきました。

タテガミはスーパーロングといって50mm~70cmの毛足を持った特殊な生地です。

(普通の生地は長くても30mm程)

 

ここ何年かはずっと品切れで、今も特定の色しかもっていません。

最近は主に馬のタテガミに使っていました。

 

 

 

 

白い生地は全てアルパカ。

モヘアとは違って柔らかい雰囲気がお気に入りです♪

 

 

 

他にも太目のお髭がご希望だったので頑張ってみました。

それでも全体と比べると小さなパーツになります。

 

ミシンは使えませんので手縫いで地道にチクチク…

糸で引っ張られることで良いうねり感がでます(針金などは入っていません)

 

 

 

 

↑以前作った東洋龍さん。

お髭はまだ細め。作り方も型紙も少しずつ変わってきています。

 

 

 

 

アクセサリーはお色が近いアクアマリン(翡翠じゃなくてスミマセン…)

パワーをくれそうな良い仔に生まれてくれました。

オーダーありがとうございました!

※オーダーは現在募集しておりません

 

 

 

以前から沢山のリクエストをいただいている東洋龍さん。

冒頭のとおり、生地の関係で長らく作れずにいました。

来年はいよいよ辰年なので、もう少しだけ新しいパターンでお披露目できたらと思っています。

 

間に合えば年明けすぐ(ネット)か、年明け2月の冬ワンフェス(イベント)までに間に合えばいいなぁ…。

また見て下さると嬉しいです♪

 

 

コメントは受け付けていません。