プニcourt テディベアの技法を用いてオリジナルのぬいぐるみを制作しています。

ウサ蚕さん 誕生~!

ウサ蚕さん 誕生~!

 

(今回は特に写真が多いです)

新しい作品できました。

その名も…

 

 

ウサ蚕!!!!

 

座高17cm 体重500g シルク製です。

 

どーんと正面。可愛いでしょ?

 

 

蚕

 

瞳の位置は、いつもより低めです。

 

まぶたを付けて、リアルな感じに。

結構ハマってしまいそうですこの表現。

 

蚕

 

本当はウサギの鼻と口をつける予定だったのですが、

お顔の丸みが気に入ってしまってこのままに。

実は蚕の成虫は口が無く、何も食べられないそうです。

 

首かざりは緑のまぁるいポンポンで、ふんわり感アップ。

 

蚕

 

「桑の葉が恋しいなぁ…」

 

後ろ姿!羽があります。

…でも蚕は飛べないみたいです。体が重すぎるんだとか。

 

蚕

 

羽はなんと…

 

蚕

 

蚕

 

このようにジョイント入りで開いたり、閉じたりができます^^

 

羽は着色で、こだわりポイントなのですが

その話はまた次回、制作途中の写真と共に。

 

で、ウサギ要素は…??

ちゃんとあるよ!!!

 

蚕

 

ぽってりの!!足!!

 

蚕

 

尻尾も!!!

 

蚕

 

耳ぴろーん。垂れ耳なロップイヤーちゃんです。

 

そしてちょっぴり恥ずかしがり屋さん。

 

蚕

 

「キャッ//」

 

蚕

 

「…チラッ」

 

一風変わったウサ蚕さんは、現在こちらでお家募集中です。

http://punicourt.cart.fc2.com/ca1/14/p-r-s/

☆お家が決まりました!ありがとうございました^^

 

 

 

制作秘話も書きましたので、ぜひ読んでみてくださいね。↓

 

「ウサ蚕ができるまで ~前編~」

 

それでは~。

コメントは受け付けていません。