プニcourt テディベアの技法を用いてオリジナルのぬいぐるみを制作しています。

カワウソ霊 (その1)

カワウソ霊 (その1)

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日は作品紹介の他に、大好きなゲームのお話。

 

 

 

 

 

 

「東方鬼形獣」よりカワウソ霊を作りました。

(版権、二次創作作品)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが東方鬼形獣。

上海アリス幻樂団さま制作の東方projectシリーズの第17弾です。(2019年発売)

ジャンルは弾幕シューティングで、パソコンにインストールして遊びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今作は主人公が動物霊に助けを求められ、一緒に地獄へと向かうお話。

憑依させる動物霊によって、主人公の性能や性格・セリフ、エンディングが異なります。

(主人公3人×動物霊3匹=9パターン)

 

 

カワウソ霊は日和見な性格。

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきりシューティング。

東方はどちらかといえば”避けゲー”としての要素が強く、敵の弾が激しいです。

ステージ毎に強力で個性的なボスが待っていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓敵を倒していくとアイテムを排出します。

こちらがカワウソ霊。可愛いっ!(このハムタロサァン感がイイ)

 

 

 

 

 

 

 

特定のアイテムを取ると左下にストックされます。

同じ動物霊を3つ以上集めた状態で5つになると…

 

 

 

 

 

 

 

 

”暴走ロアリングモード”に突入!

一定時間、主人公の大幅強化をしてくれます。

カワウソ霊は周りを回って敵の弾を消してくれます。これがめっちゃ心強い!

 

 

 

 

 

 

このスピード感よ。

 

 

 

 

 

 

 

カワウソ霊を含む動物霊たちは、キャラクターであり今作ゲームシステムの一部でもあります。

短めですがセリフもありますよ。これがまた可愛いんだなこれが。

ゲームとしては勿論、ボスキャラは魅力がいっぱいでストーリーも楽しませていただきました。

相変わらず作中の音楽も素晴らしい曲ばかり。

興味を持った方は、是非クリアを目指してプレイしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓各種アイテムも作りました。

P、点、残機のかけら、スペルカードのかけら

フェルト製のミニミニクッション。

 

 

 

 

 

 

 

\話が違うじゃないのー!!/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワウソ霊、今回初めてカワウソを作るキッカケになりました。

造形に関しては、作中ではあまり詳しい姿が明かされていないので、かなり独自解釈を含んでいます。

 

生地はアルパカと、長毛部分はモヘア。

透け感があっていい感じにできたと思います。

瞳は緑のグラスアイ。

首・両手・両足・尻尾の6ジョイントで座りポーズと仰向けポーズ、万能にこなせます。

いつも通りのテディベアスタイルです。

 

 

 

 

↓原作に近いお姿。

もうこれでいいのでは!?と何回も思いながら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり全身(を想像して)作りました。

お人形として可愛がりたかったので~。

意図したわけではないですが、この仔はちょっと気弱な感じですね。可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ撮りたい写真があるので、沢山作ります。

出来上がったらBOOTHへ出品しようと思っています。(需要は知らない)

またTwitterなどで告知します。

いまの情勢が落ち着いたら、ワンフェスや例大祭での展示もしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同シリーズの他作品。いっぱいあるよ!!!どれも楽しいのでプレイしてみてね!!!(ダイマ)

どの作品から遊んでも大丈夫なようになっています。

1回30分程度と短いので、気軽にプレイできますよ。

ちなみに鬼形獣は動物霊のシステムのおかげで、比較的易しい難易度だと思いました。

初心者の方にもオススメ!

 

…easyモードの話ね。

もっと練習しよ〜

 

 

 

 

↓続きました。

 

カワウソ霊(その2)

コメントは受け付けていません。