プニcourt テディベアの技法を用いてオリジナルのぬいぐるみを制作しています。

1月のネット個展(web販売会)

1月のネット個展(web販売会)

 

 

 

 

 

 

※追記 1/13 

沢山のご応募ありがとうございました。

くじを引かせていただいて、ご当選者さま全ての方にご連絡が取れました。

外れてしまった方、本当にごめんなさい。

また見ていただけたら嬉しいです。

すべてのお家にお届け完了しましたら、またブログを書きますね。

 

 

 

こんにちは。1月の販売会です。

今回は抽選で5体、少なくてすみません。

お気に入りの仔が見つかりますように。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【販売について】

全ての作品を抽選販売とさせていただきます。

 

 

【応募期間】

2021年1月8~11日いっぱいまで

 

【応募方法】

購入したい作品を第三希望まで応募できます。(1体しか希望されない場合には第一希望のみでokです)

ただし、第一、第二、第三希望…と複数応募された方はどれが当たるかわかりません。

なので本当に欲しいと思う作品にご応募ください^^

基本的にお迎えは1人1体までで、複数当選は他に希望者がいなかった場合にだけご案内します

(2体以上の購入は任意ですのでキャンセルもOKです)

 

・お名前(ご本名)

・ご住所(郵便番号からお願い致します。)

・メールアドレス

・希望する作品名(最大で第三希望まで)

・もしあれば、ご意見、ご感想など(任意。抽選には一切関係ありません。あとほぼ叶えられないですが、それでもよければリクエストなど…!ご参考にさせていただきます^^)

 

をお書きの上、こちらのお問合せ(応募)フォーム→☆ からお願い致します。

送信後、ご記入いただいたのメールアドレスに、プニcourt(info@punicourt.com )から”この度はお問合せ頂き誠にありがとうございます”という控えの自動返信メールが来ます。内容をご確認ください。

これで応募完了になります。(自動返信メールが来ない場合は応募できてない可能性があります。ご連絡ください)

ご不明点は応募前にお気軽にご相談下さい^^

 

 

【当選発表】

1月12日

当選者さまにのみメールにてご連絡いたします。

 

 

【お支払い・配送】

銀行振込のみ。(お振込手数料はご負担ください)

お支払い期限は1月22日までとさせてください。

配送は追跡ありのクロネコヤマトかゆうぱっくで、今回は送料込みになっています。

ご入金確認から7日以内に発送いたします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

☆【アルミィ】

[Concept…兎角。長いツノを持った一角獣アルミラージ。いつもぶっきらぼうだけど、実は面倒見が良い。]

 

 

【1.アルミィ ブルー】

モヘア、アルパカ、ミニチュアファー、虹彩入りグラスアイ、ハードボード6ジョイント(首・両手・両足・尻尾)

座高26cm(耳含む) 体重約600g 

※お家が決まりました

 

去年の7月にご紹介したアルミィです。

変わらずカッコイイ仔ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆【ターファ】

[Concept…亀毛。のんびりお昼寝していたらいつの間にか毛が生えた。心配性な性格で色々と気になってしまう、いわゆる”気にしい”。でもアルミィのことは信頼している。]

 

【2.ターファ パープル】

モヘア、アルパカ、ミニチュアファー、虹彩入りグラスアイ、ハードボード5ジョイント(首・両手・両足)

座高23cm 体重約600g 

※お家が決まりました

 

こちらも去年の7月にご紹介したターファくんです。

1体目なので、甲羅にかなりシワがあったり、爪の立体感などが2体目以降とは違います。

画像でご判断下さい。

ラブコールを受けて、通常よりお値段を下げてお家募集することにしました。

お好きな方がいましたら是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3.カワウソ ベーシック】

モヘア、フェルト、ミニチュアファー、グラスアイ(薄ピンク)、ハードボード6ジョイント(首・両手・両足・尻尾)

座高25cm+尻尾の長さ20cm 体重約730g 

※お家が決まりました

 

 

初めてのイタチ系、カワウソです。

まずはベーシックなお色。やや強気ですが優しいお顔で安心感があります。

この仔はラッコ(いわゆる仰向け腹筋的な)のポーズができません。…けど色々なポーズが可能です。

”ウソオくん”…と呼んでいます(個人的)

肉球は頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【4.カワウソ  ピンク×ライラック】

モヘア、フェルト、ミニチュアファー、グラスアイ(薄紫)、ハードボード6ジョイント(首・両手・両足・尻尾)

座高23cm+尻尾の長さ20cm 体重約680g 

お家が決まりました

 

 

カワウソさんの3体目。ウソオくんと比べると一回り小さいです。

この型は背中を浮かしたラッコのポーズができます。

肉球の指部分の色を変えることでプニcourtらしさが出てきたでしょうか?

 

メインの生地は毛がピンクで地が茶色…の短毛ストレートのモヘア。いや~難しかった。

まるで蛇のような滑らかスベスベな触り心地です。

お顔の白い豆はアルパカを縫い付けているので丈夫よ~。いっぱい撫でてね。

籠と造花はお付けします(市販品のものです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆【pico】

[Concept…未来のウサギ型偵察ていさつロボット。 特技はローキック(撃退用)、趣味は読書(写真集が多い)&映画観賞。]

 

【5. pico 005】

モヘア、アルパカ、ミニチュアファー、グラスアイ、ハードボード6ジョイント(首・両手・両足・尻尾)

座高33cm(耳含む) 体重約670g 

※お家が決まりました

 

 

 

pico(ピコ)は4年前の2016年に生まれたキャラクターです。

そこから約2年ぶりに登場。5体目になります。(目指せ100体?)

あれから型紙を引き直してリニューアル。また少し大きくなっちゃったかも。

耳のシリアルナンバーも新しく、以前もロゴでお世話になりましたグラフィックデザインのRDOさんにお願いしました。素敵なデザインをありがとうございます。

 

No,005は赤茶色のカールモヘアに、グリーンアイの明るい仔です。

可愛いですよ、何考えてるのかわからない感じが。

足がとっても良い感じです。1家に1台いかがでしょうか~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上5体になります。

ご応募は11日まで、ご質問ありましたらお気軽に~。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。