プニcourt テディベアの技法を用いてオリジナルのぬいぐるみを制作しています。

6月のネット個展/キツネさん

 

こんにちは。

以前からリクエストが多かったキツネさん、大変お待たせいたしました。

6月のネット個展として発表します。

 

今回は植物(森?)をテーマに決めて制作してみましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

☆【森羅-発-】

若木をイメージした仔です。

時間帯のイメージでいうと…午前8時~9時って感じかな~。

近くに湖がありそうな森…みたいな。

タイトルの”発”は、新しい、これからってイメージから。

読みは”ハツ”でもいいし”ひらく”でもいいかな。

気のいい兄ちゃん系、なんとな~く軽そうな性格。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆【森羅-開-】

成熟した木をイメージした仔です。

時間帯のイメージでいうと…午後12時~3時って感じかな。

一番安定していて完成された森…みたいな。

タイトルの”開”は、自分から進んでいくイメージから。

読みは”カイ”でもいいし、やっぱり”ひらく”でも。

たくましいお兄ちゃんにも見えるし、少し気の強い女性にも見える、魅力的な仔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆【森羅-結-】

老木をイメージした仔です。

時間帯のイメージでいうと…午後6時~深夜2時って感じかな。

静かな印象の森…みたいな。

タイトルの”結”は、これまでの纏め、絡み合う要素(これまでの経験)というイメージから。

老木、枯れ木って一見ネガティブなイメージですが、過去があるから今がある…という感じでしょうか。ポジティブな意味合いでお名前を付けました。

読みは”ゆい”でもいいし”むすぶ(むすび)”、”けつ”など。

性格は…達観してそうですよね。でもどうにもへっぴり腰で気弱そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆【黄色キツネさん(タイトル未定)】

(この仔はとりあえずしばらくお家に置いておきます。次のワンフェスで展示します)

この仔は森…ってイメージではなくて、また真面目系キツネさんが作りたくなって制作しました。

無理やり植物系にすると…えーと、ウッドチップ?

とにかく元気そうな仔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆【九尾-藤-】

(この仔はお家が決まりました。ありがとうございます。)

発作的に九尾を制作しました。

藤をイメージした仔になります。

尻尾を藤(紫)、紅藤、白藤…と色々な種類の藤を表現してみました。

他にも群青色のような藤もあるんですね~。綺麗です。

 

色がかなり特殊なので、あんまりキツネっぽく見えなかったみたいですね~。

それだけ”キツネ色”の明暗(手先が黒い、濃い…など)は表現のポイントになっているということですね。

瞳の色や耳の付け位置など、制作そのものも難航しました。

優しそうな仔ですね。精霊さんみたい。

偶然にも、藤に大変思い入れのある方にお迎えいただきました。

 

 

 

 

 

 

さて、キツネさんいかがでしたでしょうか。

タイトルが付くとそれっぽくてちょっと楽しくなってきます。

 

一応イベントもあるので迷ったのですが…

通販で【森羅】の3匹をお家募集致します。

6月5日(土) 21時~ カート式の先着順になります。

(銀行振込のみ、別途送料1000円がかかります)

 

興味のある方はよろしければ事前の会員登録をお願い致します。

オンラインショップ→ http://punicourt.cart.fc2.com/

※現在プレビュー中です。時間になったら注文可能になります。

クマのこんぺいとうさん、モグラの2匹も引き続きお家募集しています。

 

 

 

 

前の記事へ

«

次の記事へ

»

コメントは受け付けていません。