プニcourt テディベアの技法を用いてオリジナルのぬいぐるみを制作しています。

ケット・シー

 

 

こんにちは。

 

オーダーでお届けしました、ネコマタさんです。

 

 

 

 

たいへんにイケニャン、男の子です。

 

 

 

 

 

 

オーダー主さまのご希望は、

・ネコマタ(2尾)

・オッドアイ(カラーお任せ)

・グラデーション系カラーかニュアンス系カラー…的な

 

とのことだったんですけど、最後のはできなければお任せでいいよとのことで。

やはりそれができるのは”着色”なのですが、長期的に見て色落ちが心配でしたので…

結局いつも通りに作らせていただくことにしました。

 

 

 

 

ネコマタは妖怪ですから、カワイイよりもカッコイイ系がいいかな~と漠然と考えて、

グレープ色の生地で作ることにしました。

写真だと赤みが強いですが、グレーグレープ(シャレじゃないよ)みたいなお色で絶妙に良いんですよ。

 

 

 

 

 

そこに紺色(胸回り・手先・耳外側)をドーンして、それに合わせて黄緑色を入れました。

いつどうやって使うの??と思うくらい過激なスライムグリーン色です(現に使うのは初かな…)

 

 

 

 

 

前回のピンクヨルベさんのようなポップなパステルカラーが得意な色だとすると、

今回のネコマタさんはかなり苦手な部類のカラーです(決して嫌いってわけではなく、普段選ばない色ってことです)

 

今までにないくらい挑戦的なカラー、でもでもなぜかカッコイイんです。バッチリ決まっています。

しかし日和って足には無難な赤紫を…紫って赤も青も似合うので複雑です。モテモテですね。

 

 

 

 

瞳は黄色と黄緑のオッドアイ。

もうこれしか似合いませんでした(笑)

 

 

 

 

 

カラカルのように耳に飾り毛を施しました(耳先のピーンとした毛のことだよ)

ネコマタっていうよりもケット・シーって感じです。賢そう~。

 

だいぶお待たせしちゃいましたが、気に入っていただけて嬉しかったです。

オーダーありがとうございました!

コメントは受け付けていません。