プニcourt テディベアの技法を用いてオリジナルのぬいぐるみを制作しています。

グリフォン誕生!

 

 

こんにちは。

今回はオーダーでお作りしました、グリフォンさんのご紹介です。

 

 

 

どーん。中々カッコイイ仔になりました。

少し俯き気味なのでローアングルが良い感じかな。

 

 

グリフォンは上半身が鷲、下半身が獅子の幻獣です。

西洋系の幻獣ではかなり有名ですよね、海外の国旗にも描かれています。

 

 

 

カラーは王道で、上半身はハクトウワシ。

オオワシとは違い頭が真っ白です。

下半身も焦げ茶なので獅子というよりはそのままハクトウワシっぽいですね。

 

 

 

尻尾の先はクチバシの色と合うネプチューンブルー?というのかな…

すごくかっこいい色ですよ。

 

 

可愛い耳が生えているのがグリフォンの特徴。

本物の鷲もミミズクみたいにこんな感じの種類がいたら可愛いですね。

 

 

 

翼は抱っこしやすいようにジョイント無しでクタクタな感じに。

 

 

 

のびのび。

岩場じゃないからペット感すごい(笑)

 

 

 

 

 

思ってたよりも苦戦しましたが、

一度は作ってみたい幻獣だったのでお作りできて嬉しかったです~。

オーダーありがとうございました!

 

 

前の記事へ

«

コメントは受け付けていません。