プニcourt テディベアの技法を用いてオリジナルのぬいぐるみを制作しています。

抹茶色フードのスキップスくん

 

こんにちは。

 

オーダーでお作りしましたスキップスくんのご紹介です。

 

 

 

去年の10月あたりにも桜色のスキップスくんを作っていました。

色はかなり似ているのですが、あちらはラティニティという巻き毛テディな生地で、

今回の仔はディストレスというストレートながらちょいウェーブ…みたいなモヘアです。

少しボリューム感があるかな?

尻尾も異なる生地です~

 

 

尻尾は長くて薄めな感じ。

 

 

 

 

フードは今回新たに襟付きのものを作ってみました。

お洋服作り慣れないので、7回も試作してしまった……。

ほぼ襟が難しいよ~。フードそのものの形はほとんど変わっていません。

脱いだ時に収まりが良く、もちろん丸ごと取り外すこともできますよ。

 

生地は抹茶色のダブルガーゼです。

優しい感じかも!

 

 

 

ごろ~ん。

軽めのものなら手に持つことができます。

ぴえんな泣き虫顔ではなく、なんだかお嬢様風な表情の仔になりました。

オーダーありがとうございました~!

 

 

さて、次は7月24日 幕張メッセで開催予定の「ワンダーフェスティバル夏」に出展します。

ブース番号が出て、プニcourtは6-5-18になりました。

許諾が下りればフォウくん(通常Verのみ。角フォウくんは今回でません)と、カワウソ霊を数体です。

 

オリジナルはキツネ、ハリネズミなどを連れていきます。

ラインナップのブログは直前になってしまうと思います。

通常の前売りは発売中、先行入場のダイレクトパスは6月24日~抽選販売となります。

詳しくは公式サイトをご確認ください。

https://wonfes.jp/specialsite/

 

 

 

 

前の記事へ

«

コメントは受け付けていません。