プニcourt テディベアの技法を用いてオリジナルのぬいぐるみを制作しています。

三つ子のウサギ

 

こんにちは。

撮影小物のうちの3体、ウサギさんのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

依頼主さまからのご希望で、ピンクラティニティ(巻き毛)モヘアでお作りしました。

 

この種類の生地はめっちゃ久しぶりですね~2年ぶりくらい。

ぬいぐるみらしいクルクル感が独特で可愛いのですが、

毛足そのものはあんまり長くないので難しい部分もあります。

 

 

 

 

 

それぞれ立ち耳/垂れ耳/半立ち耳と個性を出しました。

垂れ耳ちゃんは毛づくろいができますよ。

瞳は同じ大きさですが色は違います(青ピンク/黄ピンク/紫グレー)

 

 

 

 

鼻の刺繍もバッチリなタイプで、ちょっぴりだけど肉球があります。

本物のウサギと比べるとフィクションでキャラ感が強いです。

 

 

 

 

 

 

耳はグレーが似合うだろうと思ってシルクを染めました。

真っ白から、黒→黄→薄紫の染料を入れて段階的にムラ染めです。

不安になる色だけど、実際に耳に合わせると不思議といい感じ(よかった~)

それにしてもツヤがすごい…

 

 

 

尻尾は真っ白フカフカのアルパカ。

 

 

 

 

軽いものなら物を持たせることができます。

 

 

 

 

「手伝ってくれるの?」

 

 

 

 

 

 

タラッタタラッタ♪

 

 

 

 

 

 

仲良し3ウサギでした。

サイズ感は…耳無しで30cmくらい。まぁまぁなサイズですね。

 

現在は3匹まとめて、えなこさんのお家に嫁いで行きました。

ありがとうございました!^ ^

 

 

コメントは受け付けていません。