プニcourt テディベアの技法を用いてオリジナルのぬいぐるみを制作しています。

七色より少しくすんだところ

 

こんにちは。

今日は素敵なスタジオを紹介させてください。

浅草のスタジオ、「七色より少しくすんだところ」

Twitter: @room_nanairo

 

えなこさんの写真集の撮影はこちらで行われました。

 

 

 

 

名前のとおり、ちょっとくすんでふんわりした色合い、それでいてカラフル!

スタジオにはテーマがいくつかあり、それぞれ異なった雰囲気で撮影できます。

白いテーマ、海っぽいテーマ、みたいな。6テーマくらいあるかな?

 

※現在は改装されて違うテーマになっています。

どうやらスタジオの主であるSAKUさんが飽きちゃうから、一年ごとくらいにテーマを入れ替えてるんだとか。

Twitter: @saku3239

 

口では説明しづらいですね。行ったらビックリするんじゃないかな?

360度、どこを見ても素敵空間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと標本(剥製)作家のMIOMORIさんともご一緒させていただきました。

他にどんな方が参加されているのか全然知らなかったので、当日にお互いビックリ!

 

今回はファンシーマウス、カイロトゲマウス、ラットの仔たちと会うことができました。

マウスは体長5cmくらい?ハムスターよりも小さく感じました。

そのあとラット見たらでっか!!ってなった。(マウスの20倍くらいあるんじゃ…)

 

標本は普段博物館などでしか見かける機会がない私ですが、

MIOMORIさんの仔たちはとても自然で、穏やかな表情をしていると思いませんか?

Twitter: @muku_mio

超ネズミ好きなお方です。

 

 

 

 

 

 

 

スタジオにはぬいぐるみやアンティークの小物がいっぱい。

貰い物もあると言っていたけど、ほとんどSAKUさんの私物だそうです。

(地方のよくわからないお店で、よくわからない布とかを買うらしい)

 

私はやっぱりぬいぐるみが好きだから、それのお写真ばかり撮ってしまう!(そして戯れる)

お気に入りはユニコーン。プラスチックの瞳がレトロで可愛い!

まるで絵本のミッケのような、ずっと居たくなる空間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンコとネズミさんたち。

きっとニャンコを倒せるのはラットだけだぜ…がんばれラット…!

マウス2匹はニャンコの懐に潜り込んできそう。

 

 

 

 

 

とりあえず乗馬。2匹乗りできちゃった。

このフィット感。

 

 

 

 

 

「やっと終わったぜ…」

 

 

 

 

 

 

次はウサギさんたちの出番。

 

 

 

日が陰ってきていい雰囲気、なんだか洋館みたい。

脚立の高さと操りウサギさんの紐の長さがピッタリだった!よかった~。

ピンクウサギさんも椅子にすっぽり収まってお利巧でした。

 

 

 

 

 

 

今回の写真集には載ってないんですが、個人的にはお気に入りのテーマの空間。

えなこさんとSAKUさんのお仕事が終わった後に、最後に撮らせていただきました。

 

おもちゃ箱~~~~っっって感じの空間で超良くないですか?!?!?

ベルベットな赤いソファの深い色がたまらないです。

4匹とも最初から居たみたいに溶け込んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらがスタジオの主、SAKUさん。

アートディレクションと写真作家のお仕事をされています。

更に服飾も得意にされていて、今回の衣装や動物耳などもほとんどSAKUさんのお手製です。

HP: https://www.sakunotoridori.net/

 

 

 

 

そんなSAKUさんに、操り人形ウサギさんをお迎えいただきました。

今後はスタジオに居つく…かも? あの素敵空間に住めるとはウサギさんが羨ましいな~。

一緒に撮りたい!もOKかも。もし会ったときはよろしくね。

 

 

 

 

 

(いつもの浅草。この日はよく晴れました)

 

とっても楽しい1日でした。

どうもありがとうございました!

 

 

 

コメントは受け付けていません。